Cambiare la Machina?

パニックです。!!  タッチパネルが反応しません!

コンピュータ制御なので、マニュアル操作もできません。

クリスマス前にオーブンが機能してくれません。

今の機械は、アッセンブリー(一体型)なので、一部のパーツを替えれば済む訳ではなく修理見積もり20?万円!!  あほな!!

前菜の仕込み、セコンド、ドルチェ、パン作りなどいろんな仕事をこなしていたのに!

どーしょう

(以前の機械は、全てマニュアル、機械の癖も考えながら感覚的に調理してました。)

人生、40^_^年生きてると、いろんなアクシデント、トラブルに遭遇します。

旅行中、車での移動中など、直ぐにはベストな答えは出てこないもので、

こんな時はいつも、気持ちを切り替えることですね。

まあ、なんとか反応は鈍いもののある程度の機能は使えるので、修理は来年にします

騙し騙し使っている内に、直る場合もあるので、古い車の様に!

今回のことで感じたのは、いろんな機能に頼り過ぎてしまい料理をつくる感覚が鈍

なってんじゃねえの?って事でした。   ・・・・・反省です。

 今年もなんとかクリスマスを乗り越えられました。

ありがとうございました。      ああ! そういえば今年も

ドタキャン数組!  この時期だから仕方がないんですよね!

やっぱりこんなときは、気持ちを切り替えるーCAMBIAMENTOですね。