今週の入荷

プーリア州のマルティーナフランカの体育館みたいなレストランでいただいた

ビュフェ形式の前菜(15種類の前菜には圧巻!)にもありました。

現地の人たちはお皿に山盛り!!!もちろんパスタも肉料理も

食べていらっしゃいました。まるで大食い選手権のようでした。

お味は単調でしたが、また行ってみたいお店です。

とにかく安い!そんなに食べてイタリア人

この後、働けるのか?って思いました。

 

上から順番に鳥取産ニホンジカもも肉5.3キロ

(生ハム仕込もうかな?)

最近お気に入りの鳥取産の鰆、脂がほどよくなってます!

カルパッチョまたは、軽く炙ってお出ししてます。

そして、イカナゴのシーズンです!室津の船は、今月中はイカナゴ漁なので

魚の種類が減ります。牡蠣は、勿論OK!      (味も、大きさも最高!プリプリです。

もうすぐシーズンは、終わりますが)

室津のイカナゴは、即日便無理なので、  泉州産のものが、実は先週から入っています。前菜では、フリッタータ、フリット、自家製ローザマリーア(ニンニク・辛くない粉末唐辛子・ガルム・イタリアンパセリでマリネしたもの)のクロスティーニ、ピッツァは、ビアンカまたは、ロッソで

お出ししています。先週は、週末だけで1kg完売!ありがとうございました。

今年は、初出荷から、結構大きいのでうちでは来週ぐらいで終わりです。

次はチーズでプーリア産ブッラータ、モツァレラの中に生クリームが入ってます。

次のコーヒー豆はナポリではお馴染みのMeciko日本にわずかしか入ってないハイエンドラインのものです。

ランチ時でも味わっていただけます。

いかがですか?

端折りましたがまたゆっくり解説いたします。

最近食材をアップしきれずいましたのですいません。