不毛地帯?

昨年はグランフロント、今年に入っては、あべのハルカス

アベノミクス効果なのでしょうか?飲食店も、かなり増えました。
梅田の端っこ曽根崎1丁目にも
ここ数年、有名ラーメン店、沖縄料理、マグロ丼、タイ料理、フレンチ
イタリアンは、うちを含めて4件‼︎
近隣には、スペイン、焼き鳥、Bar、老舗天ぷら、寿司 、和食 、中華 、洋食屋さん
何でも揃ってます。まぁ福島や天満の比ではないですが。
基本、おっさんの街(立ち飲み・小料理屋・塾長の行列焼き肉屋など)
だったんですけど。

思えば、14年前、うちの奥さんに「ここで店をしたいと言った時」
「..................ありえへん、やめといたら」
 
反対されたら余計やりたくなりますよね?
(一昔前、区役所、某テレビ局があった時代は、潤ってたらしいです)
数々のお店ができては、去っていきました。
正直、言う事聞いとけば良かったって思うことばかりですけどね(笑)
でもパン屋さんの時代も含めて、いろんな方々に出会えた事は、すごい財産に
なっています。
 
「廻る店舗は増えてるけど、物量が増えてない」と嘆く業者さん
冗談であって欲しいものです。
大阪、景気良くなるはずです。
でもこの国自体、ブレーキや、バックギアのない車みたいと、思うのは私だけでしょうか?         冗談ですけど!
「どちらに転んでも、よくうけとめろ」
近くのお寺の今月のお言葉
うだうだ言わんと、イタリア人みたいにいっぱい飲んで今夜も、寝ます。           みなさま    Buonanotte buon lavoro!