ナポリ好きがオススメするお店

Napoli好きがお奨めするお店

 

TripAdvisor(アプリ)で事前、確認されることをお奨めいたします。

あくまで、客観的なものでございます、ご自分の嗅覚、センスも加味され

ナポリでの旅が愉しいものとなることを切に願います。

   よりナポリが、好きになります様に!

 

ナポリ中央駅

 

・Da Michele(Pizzeria)

おなじみ、行列のできるピッツエリア午前中が狙い目

・A Figlia d'o Lucianoの向かいのお店 魚介類(カルトッチョ)

 

Centoro(歴史地区)

 

・Taverna dell Arte ナポリ大学近く(ソーセージ、野菜料理、

トマトソースのパスタ)要予約

 

・Solvilo(Pizza)

 

Sanita(地下鉄Couver)

 

・Oliva (Pizza Fritta)

 

Materedei(地下鉄)

 

・Starita(Pizza)50種のピッツア!

 

プレビシード広場からキアイア方面へ

 

・amici miei(Torratoria)

 

その他の地区、タクシー利用がのぞまし地区

 

Chiaia(Mergellina行きのバス利用も良い)

 

・Da Dora 少々お値段は張りますが、豪快魚介料理!

 

Mergellina(バスターミナルから約10分)

 

・Dal Delicato(魚介料理)

 シェフの代替わり以降?

 

Mare chiaro(タクシー利用)

 

・Da cicciot(魚介料理)

 遠くにヴェスビオを望みながら外で戴く

 景勝地の庶民的なTorratoria

   サービスが少々?

 

以上、好みの店に出会えます様に!

食べたいものは、しつこい位にオーダーされて下さい。

気は心で、美味しさ、サービスは倍増いたします。

チップは、気に入ったときだけでOKです!

ご協力戴いた皆さん、ありがとうございました。

 

Buon Viaggio!!!!!        わたくしも、行きたくなりました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    akiko kawasaki (水曜日, 07 5月 2014 23:54)

    先日一人でお邪魔しました。軽い気持ちで ナポリでいい店ないですか? とお聞きしたら こんなに多くの情報集めて下さってありがとうごさいます! ホテルは中央駅北側の不便な場所になってしまいましたが 皆さんから頂いた情報を参考に 初めてのナポリ 私なりに楽しんで来ます! 明日南イタリア出発です。帰国したらまた伺いますね ありがとうごさいました!!